Hamic POCKET使ってみて実際どうなの?ユーザーさんに聞いてみた②

今回、私たちはHamic POCKETユーザーのHarukaさんとYukiちゃんに、実際にHamic POCKETを使ってみてどうなのかをインタビューいたしました!

Harukaさんは専業主婦で、Hamic POCKETを使い始めて1年半程のユーザーさんです。

Yukiちゃんは現在小学4年生の女の子。Hamic POCKETで写真を撮る事にハマっているそうです。

関連記事

HarukaさんとYukiちゃん

 

実際にHamic POCKETユーザーさんHamic POCKETをどんな時に使っているのか?なぜ使おうと思ったのか?ぶっちゃけた話を聞いてみました!

インタビュアーかわい
またの名をMr.ハミック。防犯専門のジャーナリストの顔も持つ。
つぶらな瞳がチャームポイントの40代男性。現在、
小学生になる娘とともにHamic POCKETライフを満喫している。

なぜHamic POCKETを選んだの?

かわい:Hamic POCKETを欲しいなと思った理由ってあったりしますかね?


Harukaさん:もともとHamic BEARを持っていました。Hamic BEARなら、携帯を使わなくても遠くからメッセージを遅れるのは良いですよね。

でも、小さい子にはHamic BEARがいいけど、小学生にはHamic POCKETがいいよね。となりました。

周りの同級生も小学生になると携帯を持ち始めて、娘だけに持たせないのわけにはいかないですしね。

あと、Hamic POCKETは普通のスマホを持たせるより安いし、キッズ携帯よりも子供が楽しめるという点がいいですね。


 

 

かわい:ありがとうございます(笑)。

やはり、周りの小学生が携帯を持ち出すと不安になりますよね。ちなみに、Hamic POCKETを使って、おじいちゃんやおばあちゃんともやり取りはされるんですか?


Harukaさん:最初はしていました。でも、祖母や祖父はログインができなくなっており、(コロナ禍でなかなかセッティングしてあげられなくて)今は基本的に家族内でのやり取りのみになっています。


Hamic POCKETは学校外で使用している


かわい:普段、Hamic POCKETはどんな感じで使われていますか?


Yukiちゃん:写真を撮るのに使っています!出かける時は必ず持って行きます。また、一人でいる時や、外出するときには、連絡が取れるように必ず手元に置くようにしています。


かわい:学校には持ってってますか?


Harukaさん:学校は持ち込み禁止なんですよね。その代わり、GPSのモバイル端末を使用しています。学校では携帯じゃなくてもいいかなと思っています。


かわい:GPSは、位置情報が分かる安心感がありますが、それだけだと足りないと思う事はありますか?

Harukaさん:ボタンを押すと、私のスマホに連絡が来るようになっています。他に便利だなと思うのが、学校から子供が出たかどうかも分かるようになっているという点が重宝しています。

かわい:学校から出たか出てないかがわかると安心ですね。


Harukaさん:Hamic POCKETは、基本的に学校外で使用するようにしていますね。私が急用で用事があって家を出るときは、Hamic POCKETとHamic BEARを使って伝言を残すようにしています。

スクールの送迎で大活躍のHamic POCKET!

かわい:外で使っていて便利だなと思ったり、役に立ったなと思う事ってあったりするんですか?


Harukaさん:実は、便利だなって思う事はないですね(一同、笑)

むしろ、持っている事で未然にリスクを防ぐことができているという「安心」という点が一番良いですね。困る事が未然に防げていますね。「持っているから安心」という感じですね


かわい:例えば、どんな時に「安心」を感じますか?


Harukaさん:娘にスイミングスクールに通わせているんですが、スクールへの送迎の際にHamic POCKETを持っている事でとても「安心」を感じます。

送迎の際に、子供とのすれ違いのリスクがあるんですよね。例えば、子供がスクールの外に出てしまっていて、こっちはスクールの中に入ってしまっている感じです。

Hamic POCKETを持つことで、子供とやり取りができるのでこうしたリスクを防げるのは本当に「安心」です。

Hamic POCKETの料金は正直高い?

かわい:1,100円なのですが、率直に安いですか高いですか?。

Harukaさん1,100円で安心が買えると思えば、ちょうどいい値段ですね。

さっきの、スイミングスクールの件もそうですけど、子供と離れていても連絡が取れるというのは本当に安心です。

さらに、スマホを持たせるより安いし、キッズ携帯を持たせるより楽しめるという点もいいですね。

スマホへの移行は中学生になってか


Harukaさん:持たせ始めた時は、周りがキッズ携帯なのですが、高学年になるとスマホを持ち始めるので物足りなくなっています。


かわい:そうですよね。ちなみに、まだYukiちゃんは小学4年生ですが、大人が使っている普通のスマートフォンに移行を考えることはありますか?

Harukaさん:せめて、中学生かなと思っています。中学生はある程度親から離れる時期ですし、同級生と連絡が取り合えるというのは必須と思っています。

ですが、小学生のうちはHamic POCKETで身内だけのものコミュニケーションでいいかなと思っています。

かわい:それは、私も同意ですね!スマホに関してもご家庭それぞれの事情を考えたタイミングでいいと思っています。

色々、お話ありがとうございます。また、色々お話をお聞かせください。

編集後記

今回はHarukaさんとYukiちゃんにHamic POCKETの「ぶっちゃけ」をお伺いしました。

でも、お話をすすめて行くにつれてHamic POCKETが親御さんに「安心」を与えられている事を確認できてうれしさを感じています。

是非これからHamic POCKETの購入を検討している方は、ぜひ以下のリンクからHamic POCKETの詳細を確認してみてだくさい。

最新記事一覧

関連記事一覧

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。